風邪、花粉症対策ロールオンを作りました~

本格的な風邪・花粉症シーズンがやってきましたね(;’∀’)

お隣りの山本耳鼻咽喉科でも、インフルエンザの患者さんが増えてきました。
皆さま、体調はいかがでしょうか?

最近は、昼間は変に暖かい日もあり、気持ち悪いくらいですね。
それでも、来週からまた寒波が来るとのこと…

風邪をひく要因となるのは、冷え乾燥です。
気温差に用心して、うがい手洗いも心掛けたいものです( ˘ω˘ )

さて、1月のMonthlyクラフト講座は、風邪・花粉症対策のロールオンを作りました。

花粉症やのどの不調に、強い殺菌作用のあるエッセンシャルオイルの代表 “ティートゥリー” や呼吸器系にとってもいい “ユーカリ” 、鼻詰まりを解消してくれるスッとした香りの “ペパーミント” などを使って作りました~。

 

 

エッセンシャルオイルを入れたお水でうがいをしてもらうのも試してもらいました(^-^)

エッセンシャルオイル入りのうがいは、殺菌されてる~~感が、私もお気に入りです‼

気の抜けないこの季節、エッセンシャルオイルを使って、頑張りましょう~(^^)/

コメントを残す