MCTオイルとは?何にいいの?

こんにちは。Miho です。

今日はわたしが毎日続けていることの一つをご紹介したいと思います。

 

それは毎朝MCTコーヒーを飲んでいることです。

 

このMCTとは中鎖脂肪酸100%のオイルのことで、一般的な油と比べると5倍も早くエネルギーとして消化され、脂肪として蓄積されにくいという特徴があるんです。

 

てことは!そう!ダイエットにイイんじゃあーりませんか!

 

MCTオイルは腹持ちするので間食や過食の抑制にも!

 

MCTオイル もいろんな品質があるらしく、私が出会ったのはカプレオという、高品質な100%ココナッツ由来の中鎖脂肪酸オイル でした。

 

これを飲み出して感じたことは、

 

お通じが良くなったこと。

 

腹持ちがいいので間食せずにすむこと…結果(o^^o)

 

このオイルは

ケトン体質を心がけている方糖と脂質のバランスのよいハイブリッド代謝に。

運動する方すぐに使えるエネルギーの燃料補給に。

糖代謝が滞っている方炭水化物を中心とした食事では元気でない時に。

 

にもオススメみたいです。

 

 

是非気になる方はリソンシエルで扱っていますので、お気軽にお声かけて下さいませ。

コメントを残す