花粉で感じる秋

こんにちは。
空が少しずつ遠くなってきましたね。
今日は朝から久しぶりに爽やかで、モロモロしたうろこ雲が

空を秋っぽくしているなぁと感じました。

皆さんは秋を感じる何かにもう出会いましたか❓
梨やイチジク、、もうすぐ美味しいものがどんどん増えてきますね。

私は先日、衝撃的秋を先取りしてしまいました。
先日、おじゃました友達のお宅に、ドライフラーにする為に色々なお花が吊り下がっていました。

見た目に色とりどりで可愛らしく、
「アロマ雑貨の材料になる日を夢見て、今カッサカサになる為に頑張ってるんです〜(๑・̑◡・̑๑)」って言ってるみたいに整列して扇風機にゆられてました。

私は扇風機の風の風下に居たのですが、なんだか、鼻が、、、
と思っていたら、春ぶりに鼻の蛇口が壊れてしまいました?
可愛い小花達と一緒に、存在感のあるイネ科の植物がΣ(゚д゚lll
揺れています!
しまった!と気づいた時にはもうダメでした。
暑い夏の日だったので花粉の事なんてすっかり忘れていました。
その日は寝るまで久しぶりに鼻との戦いにグッタリ。
まさかのイネ科花粉で夏に秋を先取りするなんて。。

花粉症の方、ドライフラワーを作る際はアレルギーのあるものとは上手く付き合いあがら、素敵なドライフラワーを作って下さいね☆

by riro

コメントを残す