1dayレインドロップ講座

リソンシエルで人気メニューのレインドロップトリートメント。

 

レインドロップ(Rain Drop)とは、アメリカのゲリーヤング氏(自然療法士)によって考案されたもので、セラピーグレードの精油を原液のまま背骨を中心に雨雫のように垂らし成分を吸収させていくメディカルトリートメントです。

 

背骨付近の神経は全身に広がっているので、背中から精油が体内に入り、全身の内臓や細胞に影響を与えます。心と体をリフレッシュさせ、心身のバランスも整えてくれるんですね~~。

 

そのトリートメントの手技を、1日で学ぶことができるのが「1dayレインドロップ講座」です!

 

まず午前中は理論を学びます。

 

さあ、午後から実技です!

はじめに足の長さや傾きなど、体のバランスをチェックします。

大抵の方は足の長さが違ったり、足の開き方、傾きなど左右差があります。

 

足裏の脊柱の反射区にまず精油を使って刺激を与えていき、それから背中の施術に入っていきます。

 

施術の終わりに、もう一度体のバランスをチェック。

あら!ふ・し・ぎ・・・(≧▽≦)整っています~感激~!!!

 

家族にしてあげたいから…、サロンのメニューに加えて差別化を図りたいから…、色々な思いをもってこの講座を受講してくださっています。

 

この講座は希望者が集まると随時開催しております(*^^*)

関心のある方は、ぜひお問い合わせください!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す