大自然からエネルギー充電!

木々の緑が青々と美しい季節ですね。

 

私たちリソンシエル登山部は、新緑の美しい初夏の山に、登山に行ってまいりました?

向かったのは長野県

2800メートル級の八ヶ岳です

 

数日前の週間天気予報では、登山をする予定の2日間だけドンピシャで雨予報☔

その前後はいいお天気が続いているのに…な・ん・で?   ( ̄◇ ̄;)ガーン… と思っていたら…

2日目だけは9:00から晴れ予報に?  ヤッター

1日目は山小屋までは行き、そこで次の日に備え、21:00に就寝

 

朝5:00起床

雨上がってる〜〜? 昨夜土砂降りの雨で、本当に上がるのか心配でしたが、ヨッシャー✊

いざ出発!

お〜、まだ雪が残ってます。

木々の中を歩くのはとっても気持ちが良いです。空気がとっても美味しい❤

 

天気予報通り、雲が少しずつ切れてきて…青空が

サイコー?

 

オーレン小屋から、歩くこと3時間くらいだったかなぁ?

一つ目の目標 硫黄岳 登頂!!

雲海 う・つ・く・し・い〜

 

次は目指すのは 横岳

ゴツゴツした男らしい山です。

 

途中富士山が見えました!

しばし その眺めを楽しみました。

さあ!横岳山頂まで もう少し!!

 

えっ!?この岩場を行くの⁈

ひょえ〜…下は見れません?

がんばりました〜!横岳 山頂到着!!!

ここで、11:00。

もう一つ先の赤岳を見ながら、名残惜しいですが、ここで今回は下山します。

 

帰り道は違うルートで。

雪が残っていたため、軽アイゼンを装着して雪道を下山。

時々太もも辺りまで雪に埋もれながら、ドキドキしながら無事に下りてきました〜。

 

今回は、天気が良く最高の眺めで、山登りの醍醐味を満喫しました!

大自然の中に身を置くと、その中に溢れるエネルギーをいっぱいもらって、元気になります?

 

エッセンシャルオイルもそんな大自然のパワーを私たちに分けてくれてるんだなぁ〜と改めて自然の恵みに感謝しました❤

 

コメントを残す