Beautiful beginnings❣

こんにちわ~

アロマサロン リソンシエル・す―やんことスージーです♥

英語で赤ちゃんを意味する言葉BABYベイビー。

Bから綴られるこの言葉は今日の題にのせました、beautiful beginning 美しい始まりなんて言葉を連想されるみたいです。日本では?赤ちゃんですよね!!

あから始まる美しい言葉「ありがとう」「愛」「あいらしい」と、いい響きの言葉がありますね。子供の誕生は喜びと命に対する感謝をもたらしませんか??

そこで、今回はマタニティアロマの紹介をしたいなぁと思います。

先ほども言いましたように妊娠は本当におめでたくとっても嬉しいものです。

が、しかしホルモンのバランス・初めての体験からくる精神的不安・今までと違う生活習慣になりストレス・疲れなど感じるものです。

ちなみに私はひどかった(笑)

さて、初期に感じる不快感といえば、、、

そう

つ・わ・り

つわりはなぜ生じるのでしょうか??気になりますか??

これ知るといろんな意味でつわりさんとの付き合い方がかわってきますよ☆

次回、ブログでプチ情報アップしますね!!

 

じつは、アロマオイルでこのつわりの不快感を和らげることができるんです。

準備するもの、いたって簡単家にあるもので結構!!

♥ハンカチ

♥アロマオイル(エッセンシャルオイル・精油)

オレンジ・スイート

グレープフルーツ

レモン

ハンカチに垂らして嗅ぐだけ(笑)あー簡単!!面倒臭がりでもできる!!

柑橘系のリモネンは消化器や内分泌線の働きを助けるので、食欲も増しますよ。

香りは、鼻から直接脳に入るのでいかに早く体に働きかけるか自分自身で確かめてみてくださいねーおもしろいですよ。

 

せっかく持っているエッセンシャルオイルただ香りを楽しむだけではもったいない。ぜひご自身のケア・お子様・ご家族のためにできるだけ100%天然のもので不調をケアしたいものですね!!

 

これからちょこちょこっとアロマを家族で楽しんでいただくために、家族関連ブログアップしますので是非次回もご覧くださいね~

 

さーて、次回はつわりはなぜ生じるの?をお伝えします♥

 

コメントを残す