夏の定例会?「お母さんから子供へ~アロマで心つながる愛情マッサージ」

夏休みも後半に入ってきましたね~!夏休み楽しんでますか~?

私は、毎日毎日「暑い~?」という言葉しか出て来ません…(^^;)

さてさて、リソンシエルでは先日、夏休み企画第一段として、2歳から9歳のお子さんをお持ちのママたちと、キッズマッサージを行いました。

 

まずは楽しいゲームからスタートです!

足の裏を使って、床の上にあるブロックを何個取れるかな?

よーい・ドン!

 

なかなかむずかしい…? でも、みんな上手に取れました~!(^^)!

 

さて、なんでこんなゲームをしたかというと…

足の裏には沢山の刺激を感じる感覚があるんですね~。

そして、その刺激は、脳が感じます。

つまり、足の裏を沢山刺激してあげると、脳の刺激になるんです‼子供たちの脳を活発に刺激してあげることができるんです!!! 良いことを聞きました~。

 

今回は小学一年生と三年生のお兄ちゃんお姉ちゃんが参加してくれました。

ベビーマッサージはよく聞きますね。触れられる安心感はママと赤ちゃんの絆を深めます。

でも、少し大きくなって、ちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんになってくると、なかなかマッサージしてあげる機会もなくなってくるかもしれません。

でも、まだまだママの愛情を必要としています。

緊張、さみしさ、ストレス…。小さな体に言葉にできない思いを抱えているかもしれません。

子どもの疲れは、体ではなく頭の疲れと言われています。

そんなお子さんと、ママのために。お休み前にしてあげれるマッサージを一緒に行ってみました。

ココナッツオイルにオレンジのエッセンシャルオイルを入れて。

う~ん、いい香り~?

みんな気持ちイイ~♡と嬉しそう。

 

触れられる安心感、こころと身体をやさしくほぐす精油の香りで、自然に気持ちがつながります。

 

今回初めてリソンシエルにお越し下さった方も、「楽しかった~」と言ってくださいました。

私達も、素敵な時間を共に過ごせて、嬉しかったです。

 

 

 

 

コメントを残す