春の定例会?ココナッツオイルと精油で美味しいロカボおやつ作り

ゴールデンウィークは楽しく♪またはゆっくり過ごされたでしょうか?

リソンシエルでは、5月3日春のJACA定例会が開催されました。
今回のテーマは「楽しい!簡単!ココナッツオイルと精油で美味しいロカボおやつ作り」

リソンシエルスタッフの1人で、いかに簡単に美味しく食べれるかを常に研究している、食べること大好き!お料理研究アベによるレシピで、低糖質のおやつを2種類作りました。

 

まず初めに作ったのは “ケークサレ”

「サレ」はフランス語で「塩」を意味します。

なので甘くないケーキ。季節のお野菜やウインナー、ベーコンなどを入れて、朝食にぴったり♥

 

作る工程はとっても簡単!

材料を順番に袋に入れてもみもみ……

お子さんがいたら、子供たちもとっても楽しくお手伝いしてくれそうです(^_-)-☆

彩りよく並べたら、オーブンへ

焼き上がりを待つ時間で、2種類目のおやつ作り♥チョコムース

次も簡単♪

紙コップに材料を入れ、ブレンダーで混ぜるだけ!(^^)!

 

 

出来上がり‼ 超簡単‼

このままでもおいしいし、ちょっと冷やして、少し硬めのムースもおいしい♥

そうこうしている間に…

ケークサレも焼きあがりました~~

いいにおい♥おいしそうです~~(*^^*)

 

 

最後にみんなでティータイム♥

ココナッツオイルを入れた豆乳を泡立てて、カプチーノ、紅茶オーレに♥

 

今回使った精油は、ヤングリヴィング社オレンジのエッセンシャルオイルです。

食品添加物として認可が下りている高品質のエッセンシャルオイルなので、口にしても安心です。

チョコムースの中に入れました。

 

皆さん、とっても楽しんで参加してくださり、次回のリクエストもいただいたので、ぜひとも第2弾を計画したいと思っております!

 

 

 

コメントを残す