経過報告 ーweek 4 Reportー

ロカボダイエットを始めて1か月が経ちました。

前回からの課題は、筋肉量と基礎代謝を上げることでした。

早速結果を見てみましょう!

 

前回の計測(week2)から今回までの結果

・体重 プラス0.7kg

・体脂肪率マイナス0.7%

・骨格筋量 プラス0.2kg

・基礎代謝 プラス18kcal

 

わずかですが、骨格筋量がアップしています。体脂肪率がマイナス0.7%というのも嬉しいです!

そして基礎代謝がプラス18になりました!

 

体重は増えたものの、骨格筋量と基礎代謝が増えたことを思えば良い結果と言えそうです!!!

 

 

 

課題だった筋トレですが、自己採点では10点中3点というところでしょうか。

まだまだ習慣になっていないので、気が向いた時にしかできませんでした。

もともと動くことが好きではない私なので、気が向くのは本当にわずか・・・運動についてはまだまだ課題が残ります。

 

さて、ロカボダイエットのアドバイザーの先生たちへ、毎食食べたものの写真を撮って送っていました。

1か月経ち、食事のコツも分かってきたので、報告はこれで卒業になりました。

 

食べ過ぎてしまった時の対処法もしっかりと教えてもらい、これからの自己管理に役立てます。

 

もちろんこれからも、不安なことや、質問をいつでも気軽に聞いてもらえるので心強いです。

 

今日から2週間の目標は、引き続き食事をしっかりと気をつけること。

また、食べ過ぎた時にももういいや!とならないこと←笑 これ、大切です!

 

あとは筋トレを習慣にすること。

これについては、工夫が必要なので、作戦を立てたいと思います!

 

 

さて、参考までに、こんな食事を食べてます!

もっと野菜をとれたらいいと思います。

十割そばをストックしておくと便利です。麺類が食べたい時に糖質を気にせず食べられます!

 

kanaes-food-diary_3698

 

コメントを残す